« 薄焼きのラザニア風 | トップページ | おかずのクッキング1月号 »

2009年11月29日 (日)

3分クッキング12月号

12月号は16日に発売されていました。
毎月のことなのに、
忘れてたっちゅうかサボってたっちゅうか coldsweats01

091129_1

3分クッキング12月号はこんな表紙です。

10分つまみが、白菜と牛肉を重ねたレンジ蒸し。
5分つまみが、じゃこと桜海老のちょぼ焼き。

091129_3 091129_2

そして1分つまみは、洋梨とチーズのカナッペです。

思いついてすぐできるところがいいですね。
 ツッコミどころやねぇ、ここは。
 …ツッコまれる前に言うときます。材料が揃てたらの話やで~。

この連載は簡単にできる料理を目指してますが、
手を抜いているわけではありません。
時間短縮のためにレンジを使ったり、
早く焼き上がるように大きさを工夫したり。
下味をつける時間がないものはソースやたれでバランスを取ったり。
材料の数をギリギリまで減らすことで無駄な時間を無くしたり。
 ん~。仕分け人みたいやな~。
 私って料理界の蓮芳~?
 いや~ん、あんなに綺麗ちゃうしぃ~ happy02
 ……。言うとれ…。gawk

ここで言う簡単は、イージーと言うよりシンプル、ですね。

そして、11月号のお知らせも忘れているのに気がつきました。
今ごろ言われてもネェ。
その通りでおます。カンニンしておくれやす。

091129_1_2
3分クッキング11月号はこんな表紙でした。

5分つまみの台湾風オムレツは、
切り干し大根の代わりに沢庵を使いました。

10分つまみの鶏手羽は、
焼くのに時間をかけたかったので下味をつけませんでした。
そのかわり、ソースが、うみゃい!

091129_3_2 091129_4

1分つまみは、スタッフみんなのお気に入り。
けっこうハマる、とか、イケル、とか。
手軽さよりもまず味でわしづかみの作り方は、
砕いた小魚アーモンドときゅうりを混ぜるだけ。

091129_2_2

さて、来月は…。
これまた、ウフフ。

|

« 薄焼きのラザニア風 | トップページ | おかずのクッキング1月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄焼きのラザニア風 | トップページ | おかずのクッキング1月号 »