« アロマセミナー中級4 | トップページ | 阿左美冷蔵のかき氷 »

2009年11月 3日 (火)

蒲焼きのスパイシー串カツ

シーズンごとに更新されるワインと料理のマッチング、
ジェイコブスクリークの料理コーナーが、
更新されています。

濃くて重い赤ワイン、シラーズに合わせて、
鰻の蒲焼きをフライにしてスパイシーなソースを添えた、
蒲焼きのスパイシー串カツです。

鰻の濃厚な旨味に加え、
スパイスの香りやパルメザンチーズの熟成味が
シラーズにとてもよく合います。

脂っこいんじゃないの?と思いますよねー。
ところがドッコイ、
皮の脂が揚げたときに出ていくので、
思いのほか脂っこくないんですよ。
むしろサッパリしてるぐらいなんですよ~。

091103_2

タレはワインを煮詰めたのがベースで、
チリパウダーやパルメザンチーズを混ぜてます。

作り方はこちらから。

蒲焼きに添付されてるタレは使わなの。
ごめんねー。
ワインと合わせようと思うと、ちょっとキツイのよ。

タレは鰯や鯖や秋刀魚を蒲焼き風に焼くときに使ってね。

|

« アロマセミナー中級4 | トップページ | 阿左美冷蔵のかき氷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマセミナー中級4 | トップページ | 阿左美冷蔵のかき氷 »