« 過橋米線のなす料理 | トップページ | そうだ、京都に行こう »

2009年12月20日 (日)

クックワンのフライパン

そろそろフライパンの取り替え時期になってきた、と、
使い勝手のいいフライパンを探していたら、
クックワンのフライパンに行き着きました。

IH用とガス用があって、ガス用はIH用より安い!
グーはガスなので、当然お安い方をご購入~happy01scissors

091220

持ってみるととても軽く振りやすそうで、
本体と取っ手のつなぎがなくて洗いやすく、
取っ手のゆるいヘコミに菜箸を置くようになっていて、
使い勝手を考えた、なかなか良いデザインです。

まずは軽く炒飯でも作ってみようかな、と、
フライパンを振ったところ…、はぁぁぁ。
クックワンをあきらめざるを得ない問題点がありましたsad

グーでは東京ガスを使っているのですが、
新型なのでガスの安全装置がバッチリ装備されているんですよ。
これについては東京ガスさんに言いたいことが色々あるんですが、
ま、今回、それはさておき。

直径2cmほどの安全装置が
火口のど真ん中にポップアップしているんですが、
これがクックワンの底面の中央にある深めのヘコミに
引っかかるんですよ。

スライドさせるようにフライパンを動かそうとしたら、ガチッimpact
え゛゛゛ーーーーbearing

安全装置さえなければ何の問題もありませんが、
今後発売されるガスレンジには全て装備される装置なので、
解決出来る問題ではないな、と、あきらめ……。

クックワンのIH用は手にしてないのでわかりませんが、
もしヘコミがないとしたら、
ガス用としての購入でもIH用を買った方がいい。
IH用にもヘコミがあるとしたら、ガス用には向かない。

デザインは気に入っているんだけどなぁー。

クックワンさん。
底のヘコミ、なんとかしてー。…って、誰か伝えてー。

いきなり3サイズ買っちゃった私。
さてどうしたもんだか…。ねぇ。

|

« 過橋米線のなす料理 | トップページ | そうだ、京都に行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過橋米線のなす料理 | トップページ | そうだ、京都に行こう »