« 百合根さんいらっしゃ~い | トップページ | ごはんミュージアム »

2009年12月 9日 (水)

11月の料理教室

かぶのサラダ、かぶとれんこんのスープ。
どちらも優しい味に仕上げてます。

091208_1 091208_2_3 

牡蠣と春菊の味噌グラタン、レバーとパプリカの甘辛揚げ。
しっかり味でごはんやパンが進みます。
あ、…と言うより、お酒が進みます、ですね。

091208_3 091208_4

いつも人気のグーのマフィン。
今回はゴルゴンゾーラとくるみを入れました。

今月のワインは、ローヌの白。
私の好きな作り手のワインに、
なんと紀伊国屋さん、名前入れちゃってます。

紀伊国屋さんも太鼓判、と言うところでしょうか。
今回のお料理にピッタリ合ったこともあって、
お生徒さんに評判の良いワインでした。

091208_5 091208_6

来週は今年最後の教室です。
クリスマスパーティーも控えています。

料理の試作もほぼ終わると、
お生徒さん一人一人の笑顔が思い浮かびます。
この時が、幸せなんだなぁ、グーは。

|

« 百合根さんいらっしゃ~い | トップページ | ごはんミュージアム »

コメント

グー先生、ご無沙汰しております。
以前お料理教室に通わせていただきました谷川です。
以前習ったクリームチーズマフィンのレシピを紛失しました。もう一度教えていただけないでしょうか?
もしくは、過去にグー先生のマフィンが紹介された雑誌など教えていただけないでしょうか?

一度この内容のメールを送ったのですが、いつのブログのコメントに書いたのか?はたまた未送信なのか?
分からなくなったのでもう一度お送りします。

投稿: 谷川秀美 | 2010年3月11日 (木) 00時10分

グー先生こんにちは。
ご無沙汰をしております。お料理教室でお世話になりました谷川です。
以前、教えていただいたクリームチーズマフィンのレシピを紛失してしまいました。
もう一度教えていただけますか?
もしくは、以前に雑誌にレシピなどのせてらっしゃいますか?

投稿: 谷川秀美 | 2010年3月11日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百合根さんいらっしゃ~い | トップページ | ごはんミュージアム »