« ミニサンドの盛りつけは | トップページ | ロウホイトイバイテン »

2009年12月 4日 (金)

ワンダーランドIKEA

IKEAに初めて行ってきました。

え?今ごろ?

そーなんですよー。
やっと機会あって行ってきたんですよー。

家具屋さんが一緒だったので
良い点や気をつけたほうが良い点を教われて
本当に勉強になった楽しい時間でした。

どれもデザインがいいのに安くて、
目がウロウロしてしまったわー。

もうこのトシになったら
そんなチャラチャラした家具なんて買えないぜ。
なぁ~んてね。行きもしないで言ってたワケよ。

ごめんなさいでしたね。
豊富な色形に時間の経つのをすっかり忘れてしまったわ。
何時間でも居られそうな危険地域ですね、IKEAは。

ところが、キャーキャーワクワクのフロアから、
キッチンフロアに入ったとたん、
へぇ~、この値段にしてはけっこう使えるじゃん。
日本じゃこれは無理でしょー。
これは欲しくなるデザインだなー。
などなど、目が真剣。

これってどぉ? と、
今度は家具屋さんからアドバイスを求められました。

そして、ハッと気がつくと時間が押せ押せ。
お昼食べる時間がない!

そしたら車の中で、と、ホットドッグを買ってもらっちゃた~happy01
…って、100円かよgawk

でも、ケチャップとマスタードを絞って見たかったので、
ありがたくありがたく、ゴチになりますっ!

091203ikea_2

ちょっとした乳搾り気分。

みんな縦長に絞り出してて、美しくないなーと思った私は、
ロウ細工のような美しさに絞り出しましてよ、ほほほ。
ついお仕事が出ちゃうわね。

091203ikea_1

ところが。
これ、食べにくいったらない!
口の周りがケチャップまみれのマスタードまみれ。
綺麗に食べるのは至難の業。

ごめんなさい。わたしゃドッグビギナーでした。
食べ慣れてる人を見習うべきでした。

今回は下見のようなものだったので、
今度行くときは朝から気合い入れてメジャー持って、
ワンダーランドIKEAに遊びに行きます。

そしてドッグを買って縦に絞るぞ!

|

« ミニサンドの盛りつけは | トップページ | ロウホイトイバイテン »

コメント

楽しいですよねぇ、IKEA!
私も好きで「遊びに」行きます。

25年ほど前に1度日本進出して、その時はすぐ
撤退しちゃったらしいんですけど
(住宅規格に合わなかったんでしょうね)

その時システムキッチンを購入した方がいらして
もしやと見に行ったら
同じものがまた売られていたそうなんですよ!

そういうところも素敵だなぁって思いました♪

投稿: かりん | 2009年12月 6日 (日) 00時24分

レスが遅くなってゴメンねゴメンねゴメンね~~~!

IKEA、いや~、楽しかった~。
そんな古くからあるって知らなかったわ。
一応憧れの北欧家具~?
納めるお家が欲しくなっちゃうねー。

投稿: グー→かりんちゃん | 2009年12月15日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニサンドの盛りつけは | トップページ | ロウホイトイバイテン »