« 蕎麦打ち納め | トップページ | 料理教室の締めは »

2010年1月 4日 (月)

まずは紅白の…

たっぷり飲もうと思うときは、
空腹の胃に何か入れておいた方がいいですね。

そう。まずは虫養い。
そんな時は優しい味の野菜ピュレのスープなんかいいですね。

お正月なので、京人参に百合根を重ねて紅白にしてみました。

人参がちょっとゆるいなーと思いながら百合根を重ねたら、
案の定、赤が滲んじゃったけど、
味の相性はなかなかのモンでしたよ。
 ん~。今年も自画自賛やねぇ。

100104_1

鯛のカルパッチョに鮪の赤身をちりばめて、これまた紅白。

大間の鮪が高くてね。
ドーンと買う思い切りがつかなかったのよ。
人数で割ったらほんの一口分。

でもそのおかげで思いついた盛り付け。
けっこういいんじゃなぁい?
 やっぱり自画自賛やー。

100104_2_2

そしてワインも赤と白 wineheart04

|

« 蕎麦打ち納め | トップページ | 料理教室の締めは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦打ち納め | トップページ | 料理教室の締めは »