« 今年のスケジュール | トップページ | ソバリエルシック認定! »

2010年1月10日 (日)

買っちゃった

「可愛いですね。」

「そうなんです。
 ハーブが描かれてて可愛いんですけど、
 この絵柄はもうこれで終わりなんですよ。」

そのうち買えたらいいな、なんて思ったのに、
そう聞いちゃうと買っちゃうじゃない。

100110

既に撮影に2回登場して、活躍してくれたから、
良い衝動買いでした wink

|

« 今年のスケジュール | トップページ | ソバリエルシック認定! »

コメント

先生、お皿可愛い・・クリスマスのオークションも盛大だったんでしょうね・・行きたかったです。ところでこんなところで質問してもいいのでしょうか?じつはわたしのブログを訪れてくれた方に小鯛の笹寿司を聞かれたのですが、わたし、以前先生が、何かの小冊子にご紹介されていたのを凄く作りたくて保管していたのですが紛失してしまいました。あのレシピは、どの本に掲載されているのでしょうか?私の持っている先生の本には見当たらないので・・教えていただけると・・嬉しいです。

投稿: リーダー | 2010年1月21日 (木) 19時39分

お久しぶりです。 ヒロインです。(* ̄ー ̄*)
私は今介護で奮闘中。 MIXI日記がやっとの状態。

せんせに聞きたい事があって参りました。
タジン鍋ってどうですか?
私は使いこなせません。

せんせの料理本で是非いろいろ紹介してください。

豆腐ざんまいの本、便利してます。
糖尿病の義母にぴったりです。  

投稿: ヒロイン | 2010年1月24日 (日) 10時34分

返事が遅くなってごめんなさい。

きっと小鯛寿司のことですね。
日本生命のレディーさんが顧客に配っていた情報誌「ふれ愛マガジン」の2009年1月号に載っています。

とても丁寧な誌面作りで、完成度の高い小冊子だったのですが、もうなくなっちゃったんですよ。料理ページだけでも再開してくれないかなーと思います。天下の日本生命でも制作費をやり繰り出来ないのかなー、今のご時世。…って、グチっても仕方ないですねー。

バックナンバーがあれば大切に保管してくださいね。

投稿: グー→リーダーさん | 2010年1月31日 (日) 12時37分

ヒロインさん、お久しぶりっ!
移動してからカフェブロについ遊びに行くことがなくなってと言うか忘れて、その割りには皆さんお元気かなー、と時折気にはしてたんですよー。

介護は大変ですね。それぞれのお立場をわからずに色々労りの言葉を言っても空回りするような気がしますので、様々な思いをひと言に込めます。頑張って!

タジンは無水鍋のようなものだと思えば使い方が広がると思っていますが、なんせあの蓋、場所を取るからねー。買ってません。でも、蒸すという機会が増えるのであればそれは良いことだと思います。味が逃げず、本来の旨味甘味が生きた料理を火にかけるだけで仕上げることが出来るんですからね。

投稿: グー→ヒロインさん | 2010年1月31日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のスケジュール | トップページ | ソバリエルシック認定! »