« 買っちゃった | トップページ | ルシックと蕎麦屋へ »

2010年1月30日 (土)

ソバリエルシック認定!

江戸ソバリエが広く知られるようになって、
更に上の資格を、と言うことで出来たソバリエルシック。

講義を受講し、蕎麦打ちテストに合格し、蕎麦の食べ方テストを受け、
けっこう心配はしましたが、無事合格と言うのがわかったのが昨年の5月。

合格不合格を分けたのはやはり蕎麦打ち。
落ちた人達の追試に時間がかかってしまったようで、
やっと先月に認定式がありました。

ソバリエの認定式と合同だったので、
たくさんの人が出席されて賑やかな会になりました。

100130_1

こお~んなバッチがもらえるんだよ~ん note
っつてもソムリエバッチのような認知度はないけどね。
そのうち一目置かれるようになるのよ、きっと。きっと。

そばの実を表した三角のピンバッチです。
お蕎麦屋さんに行くときに着けてく?
きっと気がつかないだろうねー。
説明しないといけないかも知れない。

広く知れ渡るよう、これから活動を広げることになって、
参加するようになるんだろうなー、私も。

100130_2

認知度やステイタスが高くなっても、
いい加減に、良い加減に、ゆる~いソバリエでいたいと思う。

|

« 買っちゃった | トップページ | ルシックと蕎麦屋へ »

コメント

おめでとうございますー!bell

バッヂ、いいじゃないですか~オシャレshine
威張りっって感じじゃなく
クールに存在をアピールしてくれそう。

いえ、蕎麦の美味しさheartを広めていくのですね!

私も知りたい!知りたいです・・・!じゅるりgawksweat01

投稿: かりん | 2010年1月31日 (日) 15時37分

ふふふ。待っててね~note

投稿: グー→かりんちゃん | 2010年2月 1日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった | トップページ | ルシックと蕎麦屋へ »