« 西麻布の蕎麦屋「甲賀」 | トップページ | 1月の料理教室 »

2010年2月 1日 (月)

お好み焼きの本を出版しました

主婦の友社からついに!、お好み焼きの本を出しました。

1001291

撮影中はいっぱい焼きましたよ~。
ほんでもって、いっぱい食べましたよ~。

バリ大阪のおばちゃんで撮影中はノリノリです。
もう、いつでもお好み焼き屋さんのおばちゃん、できまっせ。
NHKの秋からの連ドラにも出演依頼がきっと来るに違いないわ sign02
きゃー、そうなったらどうしょー happy02 ないない。

なんちゅうても基本は豚玉やね。
ソース塗ってマヨかけて、かつおと青海苔の写真は
どうぞ本をご覧ください。

臨場感あふれる山田カメラマンの写真にヨダレが出ますよ~。

1001295 1001292

関西人の私には、もんじゃはイマイチ盛り上がらへんかってんけどね、
本を作るにあたりいろんなお店に行ってみて、
自分なりのレシピで作ってみると、これがねぇ、盛り上がるんやわ。
一体になれる仲間意識が生まれるところがええ!
ホットプレートもんじゃ。自画自賛でナンやけど、美味しいよ~。

とん平焼きも載ってますぅ。
家焼きとん平は、肉をちょっと贅沢に出来るとこがええんですわ。

1001296 1001297

焼きそばももちろん載せてます。
御当地焼きそばを食べに車を飛ばしたのがつい先日のようです。

たこ焼き!
これはもう、有無を言わせへんグー流です。
年に何回かのたこ焼きパーティーのあの味がお家で再現できます。
いつも指先の感覚で溶いてた生地の濃さ。
これからは私もこの本見たらええねんやん。なぁ~んてね wink

1001293 1001294

粉もん&焼きつながりのも紹介してます。
あ、もちろん明石焼きも載ってます。

1001299_2 1001298

細腕で頑張ってくれたスタッフがいてくれればこそ。
今回もスタッフに感謝 confident

|

« 西麻布の蕎麦屋「甲賀」 | トップページ | 1月の料理教室 »

コメント

わぁ~先生らしい。先生ならでは本ですね。
すごく美味しそうな写真!!

コテコテの関西人の先生なら間違いなく美味しいはず。
しかも東京で生活されているから「もんじゃ」も期待度大です。
「もんじゃ」の画像に入っているのはマッシュルームでしょうか?楽しみ~

本早速注文しま~す!!
カタログハウスの豆乳鍋の素もおいしかったです。
(イラストは似顔絵でしょうか?あんまり似てませんよね。)

これからもいい物、いい話題を提供してくださいね

投稿: にしかわ | 2010年2月 1日 (月) 10時01分

おおーっ! 
ようやく発売したのですねーっ。

よろしければ、またプレゼントページで
掲載いたしますので、ご担当者を
教えていただければ交渉させていただきますっ。

偶然、今日、原田から「富士宮焼きそば」を
もらったのでした。
豊洲にあるスーパーAOKIで
売っているんだって。コシがあって好きなのだ。

投稿: いく | 2010年2月 1日 (月) 13時04分

まいどありぃ~happy01
お好み焼きもしないといけないし豆乳鍋の素も使わないといけないし。忙しくなりますねぇ~。でも、信じていただいて大丈夫よwink

投稿: グー→にしかわさん | 2010年2月 1日 (月) 18時52分

3分テキストでのプレゼント、よろしく!
また連絡しますね。

投稿: グー→いくさん | 2010年2月 1日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西麻布の蕎麦屋「甲賀」 | トップページ | 1月の料理教室 »