« パレドオールでMyバレンタイン | トップページ | おかずのクッキングに出演 »

2010年2月12日 (金)

吉祥寺でまったり蕎麦

吉祥寺で用事を済ませたら、16時過ぎ。
とぉ~っても中途半端な時間になってしまいました。

そんなにお腹は空いていないけど、
夜まで食べないのもイヤだし。
ともかくどこかで休憩したい。

こんなときはお蕎麦に限る。
でもこの時間は休み時間に入ってるよなぁー。
あそこもダメここもダメ、と検索してはため息。

あ、そうだ。東急のまつやがあるじゃん♪

がらんとしたお店にどっかと座り、
重い荷物で真っ赤になった手を熱いおしぼりで労る。

天ぷらとせいろでゆっくりのんびり。
老舗系の蕎麦屋ならではの懐の深さが
こんな時間を受け入れてくれる。

神経を集中して蕎麦に向かうのもいいけれど、
ナンにも考えずにまったりするのもいいもんです。

100212

|

« パレドオールでMyバレンタイン | トップページ | おかずのクッキングに出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パレドオールでMyバレンタイン | トップページ | おかずのクッキングに出演 »