« キャベツ入りミンチカツ | トップページ | ブルートゥース »

2010年2月23日 (火)

3分クッキング3月号

今月号の表紙はこんな感じです。

毎回思いますが、
表紙を飾るペーパークラフト、すごいですよね。
細かい仕事なんだろうなーと思うと、
ただただ感心してしまいます。

100223_1_4

さて、私の担当ページと言えば、「つまみでごはん」

今回の1分つまみは「なんちゃって塩辛」
あっと言う間に出来るつまみですが、
撮影スタッフは、その後何回も作ってるそうです。
「あれ、イイ!」と、感想も簡潔。1秒です。

10分つまみは「温泉卵のホットポテサラ」
材料を時間差で投入して茹でていくのでラクチンです。

100223_2 100223_4

もう1品は牛挽肉とこんにゃくで「ひきこんスピード煮込み」

どうしても手抜きと思われてしまいますが、
手を抜いて雑な料理になってしまわないよう、
「作ってみたら、ホント、思いのほか早くできた。」
そう言う料理であるよう、心がけているシリーズです。

|

« キャベツ入りミンチカツ | トップページ | ブルートゥース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツ入りミンチカツ | トップページ | ブルートゥース »