« 鉄板焼きのかぶせには | トップページ | 大阪谷六の蕎麦屋「文目堂」 »

2010年2月 8日 (月)

本郷でぶらり

ソバリエルシックの認定式の後、
春日から本郷に向かってぶらりとお散歩。

坂道を上がり始めてすぐ、こんな可愛いスコーン屋さんを見つけ、
10種類以上あったのを思わず大人買いをしてしまいました。

オープンして間もないお店で、
夢をかなえたお二人は、キラキラとした目が印象的でした。

100208_3

ルシック仲間で食いしん坊のルナさんが、
バーガーを食べに行くというので、連れて行ってもらいました。

ファイヤーハウスは全国チェーン店とは違った、
食べ応えのあるアメリカン。

アボカドバーガーがとっても気になったけど、
最終的に、卵好きな私はエッグバーガーをオーダー。

この厚み、手の小さい私は持つのに必死です。
噛み後が断崖絶壁になって欲しいので、かぶりつくのに必死です。

本郷三丁目からほんの数分のところにこんなお店があったとは。
連れてきてもらって良かった~note

100208_1 100208_2

私の中で、本郷三丁目と言えばジャンヌトロワ。
手土産にいただいたのをきっかけに、
オランジェ好きの私がすっかりはまってしまったのは、
10年以上前のこと。

今も変わらず好きなオランジェのひとつです。

100208_4

ケーキ屋さんなんですけど、いつもオランジェの私です。

100208_5

|

« 鉄板焼きのかぶせには | トップページ | 大阪谷六の蕎麦屋「文目堂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄板焼きのかぶせには | トップページ | 大阪谷六の蕎麦屋「文目堂」 »