« 撮影の日々 | トップページ | 2月の料理教室 »

2010年3月 1日 (月)

美しいワイン

スパークリングのボトルをかかえて微笑むのは、
グレイスワインの三澤彩奈さん。

100301

この方、グレイスワインのお嬢様なんですよ。
セレブよ、セレブ。

だからお父様におねだりしたら、
バーキンであろうがアストンマーチンであろうが、
お安いご用!……だと思うんだわ。

ところが、買ってもらったのは、
甲州ぶどうを育てるための農地。

バックに富士山が見えるすてきな土地heart01
…って、喜んでるアナタ。
こんなに美人で、農ギャル?

そう、なんと彼女はボルドー大学を卒業して、
「フランス醸造栽培上級技術者」
なんて言う肩書きをお持ちの農ギャル。
…じゃなくてぇー。才女なんです、才女!
 …でも農ギャルというのも
 あながち間違ってはいないような気がするなぁ。

山梨の中央葡萄で彼女が作り出すワインは
時にはエレガント、時には内面にパワーを秘め、と、
ドキドキするようなワイン達です。

とても物静かな方だけど、
ワインの話になると目の輝きが違って話が尽きない。
本当にワインが好きなんだなぁ、と、思いました。

この日、
日本のワインに力を注いでるバッカスマーケットさんから、
彩奈さんを囲む会にお誘いいただいたおかげで、
楽しくお話しが出来たわけです。

ふふふ。
試作中の出来具合を見るのにご持参くださったのを
テイスティングさせてもらっう幸運をいただきました♪

夢は果てしなく広がっているようで、
日本を代表するワインを造り出していく彩奈さん。
これからがますます楽しみです。

日本のルロワと呼ばれるようになるのかな?

|

« 撮影の日々 | トップページ | 2月の料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影の日々 | トップページ | 2月の料理教室 »