« チコリの根 | トップページ | 筍を焼きました »

2010年4月14日 (水)

大阪の教室

昨日は大阪の教室の日でした。

大阪の教室は近鉄文化サロンの中で開いていましたが、
数年前に文化サロンの設備を縮小するというので、
料理関係が閉鎖になりました。

でも、ずっと続けてきてくださっているお生徒さん達や
長年支えてくれているスタッフの江島さんの尽力で、
今も続いています。

これを機に江島さんがユアキッチンと言う教室を主宰し、
私が講師として招かれるというスタイルを取っていますので、
ユアキッチンは私だけに限らず教室をしています。

…って、以前から料理の先生をしている江島さんが、
八面六臂の活躍で教えているんですけどね。

公共の設備を借りているので制限が多いのですが、
色々な面を考慮して、近鉄から四天王寺に移して早数年。

「もっともっと色々なことを企画してユアキッチンを大きくする!」
って言ってます江島さんは。
「だからセンセ、色々教えてください協力してくださいアイデアください♪」
って、おいおいっ!

明るくてノー天気。
人なつっこくて完璧に大阪のおばちゃんを地で行ってます。
そんな彼女のパワーに押され続けの大阪の教室です。

100414no_2

100414no_1

そして、アナログだった彼女が少し前からブログを始めています。

毎日頑張って書いている江島さんを偉いナーと思います。
サボりまくっているグーも見習わなくてはね。

|

« チコリの根 | トップページ | 筍を焼きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チコリの根 | トップページ | 筍を焼きました »