« 蕨のあく抜き | トップページ | 自由が丘のスパイス屋 »

2010年4月28日 (水)

お好み焼き屋開店?

昨日、7月発売の本の撮影が終わり、
ホッとしたのかちょっと身体が重い今朝。

疲れたんだなーと最初思ったけど、
体重計に乗って、あ、食い過ぎ。

ささ、今日は一生懸命働いて脂肪燃焼!カロリー消化!

…なんだけどね。と言いたいんだけどね。

今日はお昼から夜遅くまで、
なんちゃってお好み焼き屋を開店。

お好み焼きのコツ。
本にしっかり書いて写真も載っているけれど、
実践してもらうほど強いものはない。
そう感じたのよ。

グーの料理をこよなく愛してくれて、そして応援してくれている、
グーのお生徒さん達にまず教えなくてどうすんの。
そう思ったのよ。

で、開店♪

せんせ、キャベツが高いから大変ですね。
って心配してくれるお生徒さんもいるけれど、
200円300円高くなったって言ったって、
やり繰りできない額じゃないから大丈夫!

それより、美味しい思いをしてもらいたいから、
キャベツは調子から直送の春キャベツ。

ホントの春キャベツは期間がとても短いけど、
とてもおいしいんですよ、と、作り手さんからお電話いただいた。

豚バラ肉は、贅沢に沖縄のアグー。
しかも、純血度の最も高いとされているところのもの。

こんなコトしていたら、お店、すぐつぶれちゃうね。

だから、本日限りの幻の店。

100428

あ、こんなのんびりブログ書いてる場合ちゃうがな。
はよ仕込みせな。
天かす揚げな、紅生姜切らな、青ねぎ切らな、キャベル切らな。

今日は忙しなるでー。
おーーっ!

今日も痩せへんでー。
しゅーーん!

|

« 蕨のあく抜き | トップページ | 自由が丘のスパイス屋 »

コメント

先生~!!
大阪教室もお好み焼きレッスン(特別バージョン)
開催~♪して下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: きみえもん | 2010年4月28日 (水) 22時48分

江島さんに計画してもらいましょうね。
明日はレッスン。よろしくね。

投稿: グー→きみえもんさん | 2010年5月 9日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕨のあく抜き | トップページ | 自由が丘のスパイス屋 »