« ブラマンジェのパフェ | トップページ | 3分クッキング4月号 »

2010年4月 6日 (火)

おべんとうの本が出ました。

新しい本が出ました。…と言うより出てました。
2月に発売されていました。

おべんとうの人気おかず300と言う本です。

100406_01

300と言ってるんですからいっぱい載ってます。
おかずばっかり300です。

本当に300かどうか数えていないので
キッパリとは言い切れないんですけど、
作っても作ってもまだあるよー。そんな撮影でした。

王道の卵焼きは和洋中合わせて6点。

100406_02

赤い野菜の中のトマトは4点。

100406_03

緑の野菜の中のブロッコリーも4点。

100406_04

オレンジの野菜の中の人参も4点。

100406_05

他にも野菜はいっぱい出てきます。
もちろん、肉も魚もありますよ~。

おかず中心ですが、パンやごはんものや麺物もあります。
100406_06

紹介しているおかずの盛り込み例も欲しいと言うことで、
実際に盛り込んだお弁当も紹介しています。

100406_07

可愛いキャラ弁でもなく、すてきな飾り切りをするでもなく、
毎日のお弁当に入れてしっかりお昼を食べてもらうための、
ガッツリ系のおかずです。

作り方も材料も、出来るだけシンプルにした、
毎日のお弁当作りを長続きさせてもらうための、
お気楽系のおかずです。

実質本意で見た目華やかさに欠けるかも知れませんが、
蛋白質系+野菜2種で栄養を補給できるよう、
バラエティー豊かにおかずを展開しています。

お役に立てると嬉しいです。

|

« ブラマンジェのパフェ | トップページ | 3分クッキング4月号 »

コメント

まさに、欲しいと思っていた本です・・・♡食べたいものがしっかり入っているお弁当・・必ず買います!

投稿: リーダー | 2010年4月 7日 (水) 11時33分

いつもありがとうございます!
力まず肩の力を抜いた、そんなおかずです。
気に入っていただけると嬉しいなぁ~。

投稿: グー→リーダーさん | 2010年4月11日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラマンジェのパフェ | トップページ | 3分クッキング4月号 »