« 市原の蕎麦屋「宇左ェ門」 | トップページ | 神田の蕎麦屋「まつや」 »

2010年5月 8日 (土)

麻婆豆腐で復活!

頭痛肩こり樋口一葉な時は、辛いモノが欲しくなる。

辛いモノで痛みに負けそうな弱い精神を鍛える!
…って、そんな自虐的な。

でも、シャッキリしたくて、
やたらと食べたくなるのは確かなんだなー。

ま、インドカレーでもいいんだけどね。
 フランス人形のようなグー?は、普段は欧風カレー好きヨン♪
麻婆豆腐が恋しくなるほうが多いかな。

この日は銀座の芝蘭に、いざっ!

ちょっとだけ贅沢してフカヒレなんかも食べつつ、
終盤の麻婆豆腐、そしてラストの汁なし担々麺へ突入impact

100508

ひぃ~はぁ~!と言いながら食べてると、
途中で明るくなるのよ、部屋が。

血管が開いて頭に血がのぼって行った行ったと嬉しくなるんだけど、
食べ終わる前にはギブアップ。
担々麺は3箸で降板…。情けなッ。

辛いモノに弱いのよ、実は。
痺れは大好きだし平気だから山椒はOKなんだけどね。
唐辛子は、口の中の訳がわからなくなっちゃう軟弱者ですねん。

若槻千夏ちゃんみたいに「麻婆豆腐は飲み物です」なんて、
はい、私にゃ無理です。

だから今流行の食べるラー油、
きっと一瓶は無理だろうなーと思っているの。
 仕事上、食べるつもりでいるけどね。売ってないねー。

なのに!
買っちゃったよ、芝蘭で。

「うちは流行る前からやってたんですよー。」と言われると、
「んじゃ1つ。」とお気軽に。

で、開封する前から、さて、どうする?と、ドキドキしている私です。

100508_2

話は戻って麻婆豆腐。
もっと私好みのところがあるんじゃないかと、
次に期待をかけてまた行きたくなる、節がある。

麻婆豆腐情報、あったら教えてくれませんか?

|

« 市原の蕎麦屋「宇左ェ門」 | トップページ | 神田の蕎麦屋「まつや」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市原の蕎麦屋「宇左ェ門」 | トップページ | 神田の蕎麦屋「まつや」 »