« 手巻き納豆 | トップページ | さぼってた? »

2010年5月31日 (月)

逗子のオリーブ油屋さん

逗子というか、葉山?
イマイチわかってないんだけど、
住所が葉山町だから葉山なのかな。

ル・ボスケと言う、オリーブ油の量り売りをしてくれるお店です。
住宅街の中にあって、ジモティーじゃないとわかんないよ。

葉山&逗子住まいの知り合いが、
いいお店だよ、と連れて行ってくれました。

100601_1

見た感じ、店内をゆっくりとのぞいて、と思うでしょ。

立ち飲みや状態なんです。ものすごく小さなお店です。
連れて行ってくれて一人はムーミン顔負けのメタボなので、
お店には入れないぐらい!

100601_2

温かな応対でとても良いお店でした。

で、コモ湖のあたりのオリーブ油、買っちゃいました。
100mlで650円っだったけかな?

滑らかで優しい味です。

100601_4

ル・ボスケの情報はこちらからどうぞ。

|

« 手巻き納豆 | トップページ | さぼってた? »

コメント

先日はご来店ありがとうございました。
お料理の先生とは知らず、、失礼なかったでしょうか?
コモ湖のオイルは如何だったでしょうか?
もっといろいろお話お伺いできたら良かった。
葉山に来ることがありましたら是非又お立ち寄り下さいませ。

投稿: le bosquet | 2010年6月 4日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手巻き納豆 | トップページ | さぼってた? »