« バースデープレゼント | トップページ | たべラー油 »

2010年8月 6日 (金)

お持ち帰りセット

撮影で作った料理たちは、
手抜きすることなく、レシピ通りにきちんと味を付けて作ります。

だから、1日20品の撮影とかになると、
美味しく食べ続けるのに限界があります。

残りは皆さんでお持ち帰り。
おみやでーす。

料理だけでなく、あると助かりそうな残った材料も、
みんなで分けてお持ち帰り。
おみやでーす。

ちょこちょこ色んな種類があるとねー、
独身者やお弁当組には便利。
大いに助かるようです。

以前はチャイニーズボックスに入れてたんですけど、
何箱にもなるし、捨てるのもったいないし。

で、今は築地袋。

正式な名前は知らないんですけど、
築地で魚を買うとこの袋に入れてくれるんです。

この袋、雨の日の場内では、
働いている人達の中の多くの人が、
帽子代わりにかぶっているんですよ。

だから、何種類か大きさのあるこの袋を初めて買うとき、
サイズを聞かれて、
「あの、みんながかぶってるのと同じ大きさ。かな?」
「あぁ、Mね。」
とーぜんのように答えてくれました。

ま、そんなことはともかくとして。

取っ手を付けると、けっこういいでしょ?
…と思ってるんですけど、さて?

100806

|

« バースデープレゼント | トップページ | たべラー油 »

コメント

グー先生。
いつも楽しく読ませてもらってます。

こちらの袋、便利そうですね。
築地で売られてるんですか?

投稿: かこ | 2010年8月11日 (水) 01時46分

いつもお読みくださって、
ありがとうございます!

さすが築地で使われているだけのことはあって、
少々の時間なら水に耐えてくれる油紙使用です。

100枚単位で売ってます。
あれ?
50枚でも売ってくれるんだっけかな?

素朴なラッピングにもいいですよ。
おすすめ。

投稿: グー→かこさん | 2010年8月16日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデープレゼント | トップページ | たべラー油 »