« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月15日 (月)

パッチョくん

東京ガスのキャラクター、パッチョくん。

顔が「火」という字になっているところがガスキャラですね。

1011142

パッチョくんのグッズは色々ある中、
キッチン向けのスポンジをいただいて
機嫌良く使っていたのですが…。

101114

えーん。こわいよぉー。

|

2010年11月 2日 (火)

銀杏

あれよあれよと言う間にもう11月。

夏から今まで色んなコトがありすぎて
本当にあっと言う間でした。

昨日は日テレのDON!で豆乳鍋を鍋の紹介しましたが、
ビデオ撮りだったので生放送のスリリングさはなく、
収録をチェックしながら再現したスタジオの担当者が
大変だっただろうなー。
ご苦労様でしたー。

先週の水曜日は読売新聞の家庭欄に、
銀杏料理の紹介で載りました。

さすが発行部数を誇る読売新聞。
何人もの方から「見たよ~」「うまそー」メールが。
銀杏好きの私としては嬉しい撮影でした。

101101

銀杏と蓮根のかき揚げ丼は、
塩と山椒をごはんにふった、のっけ丼。

蓮根好きで銀杏好き。
この時期にはたまらない丼ですなぁ~。

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »