« 室内猛暑 | トップページ | パッチョくん »

2010年11月 2日 (火)

銀杏

あれよあれよと言う間にもう11月。

夏から今まで色んなコトがありすぎて
本当にあっと言う間でした。

昨日は日テレのDON!で豆乳鍋を鍋の紹介しましたが、
ビデオ撮りだったので生放送のスリリングさはなく、
収録をチェックしながら再現したスタジオの担当者が
大変だっただろうなー。
ご苦労様でしたー。

先週の水曜日は読売新聞の家庭欄に、
銀杏料理の紹介で載りました。

さすが発行部数を誇る読売新聞。
何人もの方から「見たよ~」「うまそー」メールが。
銀杏好きの私としては嬉しい撮影でした。

101101

銀杏と蓮根のかき揚げ丼は、
塩と山椒をごはんにふった、のっけ丼。

蓮根好きで銀杏好き。
この時期にはたまらない丼ですなぁ~。

|

« 室内猛暑 | トップページ | パッチョくん »

コメント

ご無沙汰しております。お元気ですか。
ずっと心配しておりました。
メールをしようと思っておりましたが、
お忙しいと思ったので。。。
ルシックの特別講座にも出席できなかったので、
なかなかお会いできないですね。
銀杏と蓮根のかき揚げ丼美味しそうですね。

投稿: luna | 2010年11月 7日 (日) 21時13分

ほんとに、あっという間に夏が終わり冬が来てしまいますね。
10月、AAでロスに行きました。機内でセレクトされたNHKの放送をやっていて、なんと「ためしてガッテン!」の「お豆腐のテーマ」でした。グー先生が出ておられたので、隣にいた友人に自慢してしまいました。(o^-^o)
これってずい分前のですよね。本放送も観ましたもん。
豆腐ざんまいの本も役にたっています。
我が家では「お弁当の人気おかず」レシピ、これから活躍しそうです。

投稿: ヒロイン | 2010年11月 7日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室内猛暑 | トップページ | パッチョくん »