« 満月の塩はいつもの塩 | トップページ | かわいいティーバック »

2011年1月 9日 (日)

去年の料理教室は

6月からブログにアップしていなかったのね。
今更だけど、取りあえずザッと流しときます。

6月がシンガポールチキンライスに食べラー油。
ラー油が大受けでした。

7月は胡瓜素麺が涼を呼ぶ料理構成だったなぁ~。

110109110109_2

8月はレギュラーレッスンをお休みして特別講座。

リクエストにお応えした「グリーンカレーの会」は
猛暑にピッタリでした。

「海苔極みの会」は吉田商店の古市さんを講師にお迎えして
海苔のテイスティングをしたあと手巻き寿司♪

110109_3110109_4

グーではお馴染みの吉實さんにお願いした「研ぎ教室」はこれが2回目。
みんな真剣真剣。砥石を購入した人多し。みんな、研いでるかーい?

そしてひとり4尾おろす人もいた「魚のおろし方教室鯵編」。
3月あたりにお復習い会をしないとね。

110109_6110109_5

9月10月の写真は集合で撮ってなかったみたい。
9月は洋風で10月は中華風。
でも、グーっぽくひねりを入れてあるのは9月も10月も同じ。

110109_13110109_14 

11月はかわいらしいピンクのミニフォンデューとフィンガーフードで、
12月はカマンベールフォンデューとパーティー向き料理。
(…なんかちょっと写真がぼけてるね。気になるけど、ま、いいか)

110109_15110109_16

そして、お疲れ様の皆勤賞は…

110109_17

皆さん、お疲れさま。
そして今年も楽しくやりましょうね!

 

|

« 満月の塩はいつもの塩 | トップページ | かわいいティーバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満月の塩はいつもの塩 | トップページ | かわいいティーバック »