« 3分クッキング1月号は | トップページ | 久々に河豚を »

2011年1月28日 (金)

3分クッキング2月号は

こんな表紙。

11012824

アマゾンにまだアップされてないのね。
(私が撮ったのでちょっとボンヤリだね)
3分さん、もう10日以上過ぎてますよー。
載せといてねー。

さて、今回のテーマは、「お好み焼きつまみ」
平たく言えば、ホットプレートクッキングね。

1分つまみはさすがに焼けません。
焼きながら待ち時間に用意する。
そんなつまみです。
「かぶの梅味噌和え」

11012821

5分つまみは、自分で考えておいて自画自賛でなんですが、
いけますよぉ~、これ。

たこ焼きとお好み焼きのコラボとでも言いましょうか。
「とろろたこ焼き」です!

ちまちまと焼きながらチビチビとお酒を飲む。
あぁ、なんて至福の時ざましょ♪

11012822

最後の10分つまみは、「豚にら焼き」。

キャベツの代わりに、にら。
ガッツリ系のお好み焼きね。

ソースでも醤油でもポン酢でもマヨでも何でもござれが
ワイワイガヤガヤのホットプレートクッキングにぴったり。

11012823

今月もお酒が進みそうですぅ~♪

|

« 3分クッキング1月号は | トップページ | 久々に河豚を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3分クッキング1月号は | トップページ | 久々に河豚を »