« フルーツケーキの試作が | トップページ | 3分クッキング2月号は »

2011年1月28日 (金)

3分クッキング1月号は

こんな表紙。

110128_2

…。……。
これ発売されたのは12月じゃん。すでに遅し!

…。……。
ま、せっかく用意したんだし、アマゾンで激安で売ってるし。
(激安80円! でも送料入れると安くない!)

せっかくだからアップすることにしました。ははは。

「つまみでクッキング」
1月号の1分つまみは、うに和え!

何を和えたと思います?
なんとモッツァレラチーズなの~。

切って混ぜりゃ終わり!
そりゃ1分だもの、そんなもんよね。

1101282

5分つまみは、帆立のにんにく味噌鍋。
土手鍋風ですね。

にらやもやしやと入れるところがにんにく味にぴったり。
小鍋仕立てなので量が少なめ。
ちゃんと5分でセットできちゃうわけ。
あ、煮立つまでの時間はカウントしてないからね。

1101283

そして10分つまみは「ねぎま汁」。
王道な酒のあてですなぁ。

だれもが知ってる基本みたいなものですね。
時にはそんなことも盛り込めるのよ、10分あれば。

1101284

…。……。
2月号ねぇ。
このあとアップするかー。

|

« フルーツケーキの試作が | トップページ | 3分クッキング2月号は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツケーキの試作が | トップページ | 3分クッキング2月号は »