« 北郎の「ふたり旅」 | トップページ | キャベツの海苔巻き »

2011年2月 9日 (水)

こんな卵焼きはいかが?

110209

卵焼きの中に入れたのは粒マスタード。
マイユの広告のお仕事で作りました。

マイユの粒マスタードは、
フランスから輸入されてくる粒マスタードの中では
ゆるめで粒が大きめなので
たくさん入れると巻きづらいんですよ。

でもね、たっぷり入れてほしいんだな~。
マイユからお仕事をいただいたから言ってるんじゃないですよ。
私が粒マスタード好きだから、ですね。

ワインビネガーの酸味が卵に妙に合う、
オムレツ感覚のだし巻き卵です。

一番のお気に入りは「エドモンド・ファッロ」ですが、
このお仕事をきっかけにマイユも常備して、
料理に合わせて使い分けています。

卵焼きが好きで粒マスタードが好き。
ま、私らしいかな。

|

« 北郎の「ふたり旅」 | トップページ | キャベツの海苔巻き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北郎の「ふたり旅」 | トップページ | キャベツの海苔巻き »