« 地獄蒸しと言う名の | トップページ | ガトーショコラ »

2011年2月 1日 (火)

残ったおでんを

こんな風に変身させてみました。

110201

ごぼう天と大根が残ったと想定して、
それぞれを豚肉の薄切りで包み込んで小麦粉をまぶし、
フライパンソテーします。

焼き色が付いたらおでんの煮汁を加え、
蓋をして蒸し煮にして火を通します。

煮汁の味を見てちょっと濃いめに塩で味を調え、
片栗粉でとろみをつけたら出来上がり。

豚肉は薄い方がきれいに成形できるので、
写真ではしゃぶしゃぶ用を使っていますが、
しゃぶしゃぶ用でないとできないという訳じゃないので、
その点については、どっちゃでもヨロシ。

こんなおでんのアレンジレシピ。
他にも、白和え、グラタン、丼と、チャレンジしてみました。

1102012 1102013 1102014

撮影のスタッフ皆さんに、美味し~、と、大受け。

セブンイレブンで売っている、
ぴあMOOKの「おでんぴあ」に載せていただきました。

|

« 地獄蒸しと言う名の | トップページ | ガトーショコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地獄蒸しと言う名の | トップページ | ガトーショコラ »