« 第三回チーズ百選 | トップページ | ピリリなお茶うけ »

2011年2月13日 (日)

裂けるチーズのカナッペ

かわいい男の子がCMで
「裂けば裂くほどおいしいよ。裂~けるチーズ」と歌ってる。

あ、そういえば去年の11月に
Martのイベントでお教えしたのを思い出し、
写真を探してみたら、ありました~♪

110213

ホント、そうなんですよ。
裂けば裂くほどおいしいんですよ。

裂くことだけに集中するので
どんどん自分の世界に入るっちゅうか、
どんどん暗くなってしまうっちゅうか。
2本も裂いたらため息が出てきます。

なので、大勢の会にはおすすめできませんが、
少人数の集まりや遅い時間のお酒に合わせて、どうぞ。

台は、薄いピザクラストを型抜きして
フライパンでさっと焼いて焼き色をつけ、
オリーブ油を塗ってこしょうを振りました

チーズが噛み切りにくくバラバラになりやすいので
食べるときに2つ折りにしてチーズを挟み込もうと思い、
パキンと割れるクラッカーではなく
しなやかに折れるピザ生地にしました。

ま、そんなこと気にせず、
好みの味の市販のクラッカーでいいんじゃないかな。

チーズだけだと寂しいので、
みじん切りの生ハムを混ぜて気持ち豪華にね。

かわいい男の子にはオツ過ぎますかねぇ、雪印さん。

|

« 第三回チーズ百選 | トップページ | ピリリなお茶うけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第三回チーズ百選 | トップページ | ピリリなお茶うけ »