« 義理ショコラ | トップページ | 3分クッキング3月号 »

2011年2月15日 (火)

ねぎじゃこチーズトースト

チーズがらみをもういっちょいきますね。

おかずのクッキングで紹介して以来、
けっこうお気に入りで作ってるチーズトーストです。

110215

長ねぎを小口切りにしてタップリの水の中でもんでぬめりを取り、
みずけをしっかり絞ったらちりめんじゃこを混ぜる。
ちりめんじゃこは釜揚げしらすになってもかまいません。
桜海老を混ぜてもいいし。

食パンにとんかつソースを、バターを塗るように塗り、
先のねぎじゃこをたっぷり乗せ広げ、
スライスチーズを1~2枚かぶせてとんかつソースをかけ、
オーブントースターで焼く。

晒しねぎは、長ねぎの残ってしまう青い部分を使うと
節約料理になりますね。

ねぎ好きにはたまらないトーストなの♪

|

« 義理ショコラ | トップページ | 3分クッキング3月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義理ショコラ | トップページ | 3分クッキング3月号 »