« キャベツの海苔巻き | トップページ | 日本橋の「花吉辰」 »

2011年2月11日 (金)

冷蔵庫の残り物

居酒屋の突き出しみたいだなーと思うけど、
納豆と戻したわかめと山芋とブロッコリースプラウト。
混ぜれば何とかなるもんです。

110211_2

わかめだけは自慢できる「村さんのわかめ」。
噛み応えがシャッキリしていて、
やっぱり他のわかめとは違います。

去年で作るのをやめてしまったそうですが、
なんとか復活してもらえないものでしょうかね。
せめて誰かに技術を教え込むとか。
ダメなんですかね、村さ~ん。

今日はラッキーなことに
先日作り過ぎて冷凍して置いたのがあった。

1102112

ふふふ。アグーの焼売よん♪
アグーと玉ねぎだけの贅沢さ。
アグーの溶けた脂と玉ねぎがあま~い。
でもこれは冷蔵庫の残り物とはいえないか。

あとは根菜スープと蒸し野菜&バーニャソース。

なんだか訳のわからないグローバル。
ま、冷蔵庫の残り物って、そんなものよね。

|

« キャベツの海苔巻き | トップページ | 日本橋の「花吉辰」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベツの海苔巻き | トップページ | 日本橋の「花吉辰」 »