« 朝食はしっかりと | トップページ | こめたま比べ »

2011年2月17日 (木)

表参道の「自然薯tororo」

こどもの城の並び、青山通り沿いに
一昨年ぐらいにオープンしていたトロロのお店。

お昼時にちょうど前を通ったので行ってみました。

110217tororo

自然薯100%の「黒とろろ」と
自然薯30%山芋をブレンドした「白とろろ」があったので、
迷わず「黒トロロ」をオーダー。

浅草駒形の麦とろを想像したところ、
ごはんは麦ごはんではなく白ごはん。
端っこの方に雑穀っぽい粒があったので、
もしかしたら売り切れて白ごはんに変更されていたのかもしれません。
若干そう思いたい。

とろろは出汁入りと書いてありました。…出汁、多すぎ。
トロロごはん好きなので自分で作るのが濃すぎるの?
いやいやいやいや、もうちょっと濃くても良いんじゃない?

このお店ができる前は手打ち蕎麦のお店で、
女性が打っていたのでたまに行っていたのですが、
接客が苦手なのかなと思いました。
お客の前から自分の存在を消そうとしてるんだもの。
そんなヒンヤリしたお店だったからいつもお客がいなくてね。

閉店に気がついたときは、やっぱりな、って。
そんなの悪くなかったのにね、蕎麦は。

どこかで再開されてるのかなー。
そんなことを気にしながら、
イメージの変わった内装とお客で賑わう様子に
ちょっと感慨深いランチタイムのグーでした。

|

« 朝食はしっかりと | トップページ | こめたま比べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食はしっかりと | トップページ | こめたま比べ »