« 朝から野菜たっぷり | トップページ | 大阪野菜と言えば »

2011年4月19日 (火)

よねむらのクッキー

京都祇園のレストランよねむらは
創作料理のお店として人気の高いお店です。

そのよねむらがクッキーを発売したと聞いてはいたのですが、
京都まで買いに行くのもなー、と、
気になりつつも当分は買いに行けないなと思っていました。

ところが、渋谷西武で取り扱うようになったと知って
ウキウキ気分で買いに出かけましたのよん♪

110419_1

まっ、かわいい缶だこと。
缶の周りはよねむらのお店の雰囲気をイラストにしてあります。

大きそうに見えますが、結構小ぶりな缶です。

え?これで3900円するのん?と一瞬思いましたが、
舌切り雀のイジワルおばあさんにならなくて良かった。

持ってみて納得。
ずっしりと重いんですよ。
めいっぱい入ってるな、と思って開けたところ…

110419_2

隙間無し!緩衝材無し!

小さなメレンゲが入っているあたり、
これでピンクの缶なら村上開新堂だな。
と言うのがご開帳一番の感想。

でも中身は、
和のテイストがバラエティー豊かに盛り込まれていて、
村上開新堂とは全然違った京都テイストどすえー。

110419_4

甘味、辛味、塩味と、味の変化にも富んでます。

ちょっとしばらくはまりそうです。

|

« 朝から野菜たっぷり | トップページ | 大阪野菜と言えば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から野菜たっぷり | トップページ | 大阪野菜と言えば »