« 車中の楽しみは | トップページ | 丹波篠山の蕎麦「ろあん松田」 »

2011年6月29日 (水)

6月の教室

今月も明日で終わり(今年も残すところ半分)!
夏が一気に訪れて来ましたね。

さっぱりと口当たり良く、軽い味わい。
だけど栄養的にはちゃんとサポート出来てる。
そんなところを目指した今月です。

「鰻とゴーヤのトマトドレッシング」は、火を使わない料理。
応用範囲の広いトマトドレッシングが人気でした。

110629_1

「茹で卵とじゃがいものカレー風味サラダ」は、
どうってことのないポテトサラダですが、材料選びがポイント。

110629_2

冷たい料理ばかりじゃ盛り上がりに欠けます。
夏といえども熱々の料理も食べたいですよね。

そんな訳で、短時間で仕上がる、
「エリンギと茄子のチーズグラタン」です。

110629_3

「油揚げとわかめの冷たいパスタ」は、
レモン風味で、思いっきり和風なパスタです。

110629_4

最後のスイーツは、私のお手製の、ガッツリと焼き菓子です。
ボリュームあるように見えた料理が軽かったのか、
スイーツは別腹なのか。
皆さんペロリと完食でした。

110629_5

洋風だけど和風。

ナイフ&フォーク&スプーンにしたけど、
箸&スプーンでも良かったな。

|

« 車中の楽しみは | トップページ | 丹波篠山の蕎麦「ろあん松田」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車中の楽しみは | トップページ | 丹波篠山の蕎麦「ろあん松田」 »