« 銀座「うち山」の鯛茶漬け | トップページ | 蕎麦Web大学で「仲佐」 »

2011年6月 8日 (水)

ロートンヌのシュークリーム

目のクリクリした元気いっぱいのTさんは
若さハツラツの蕎麦友であり、
私よりずいぶん若いけど蕎麦打ち歴の大先輩。

ところが彼女のブログは、
蕎麦もさることながら、スイーツとパンがいっぱい。

一緒にぶらぶら江古田をちい散歩したときも
ケーキとパンの情報が出てくる出てくる♪

スイーツに疎い私としては
この日も犬猿雉で楽しくお供。

大江戸線の新江古田駅上がったところすぐのロートンヌ
お茶&ケーキにしようと向かいました。

が、震災の影響でまだオープン出来ていないとのこと。
だからといって、あ、そう、で帰る訳にはいかないわねぇ。
だって、天井が高く、ゆったりと広い店内は
目が泳ぎまくるほど魅力的なケーキでいっぱいなんだもん。

その中でも、やっぱりシュークリームを選んでしまうんだな♪
eco田シューという名で皮が山積みしてあって、
オーダーを受けてからクリームを詰めますと書いてある。

トシヨロイヅカ形式だ♪と、即購入決定。
で、合わせてプリンもね。

110604_2

これはウマイ!
クリームがいっぱいだとバランス悪いことがあるけど、
ここのはいっぱいに詰まっていても
皮のボリュームとのバランスが取れていて
皮&クリームを平均に楽しみつつ、あっという間に完食。

これで210円は安いと思うよ。

あ~あ、4個買っとくんだったよー。

|

« 銀座「うち山」の鯛茶漬け | トップページ | 蕎麦Web大学で「仲佐」 »

コメント

こんばんは。
お付き合いいただきありがとうございました。
確かにここのシュークリーム美味しかったですね。
クリームが私好みでした。
またパン&スイ-ツツアーをしましょう。

投稿: luna | 2011年6月 9日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座「うち山」の鯛茶漬け | トップページ | 蕎麦Web大学で「仲佐」 »