« グリルオーツカのハントンライス | トップページ | 避難所にアロマスプレー »

2011年7月 6日 (水)

3分クッキング7月号

またも出遅れた3分クッキングのご紹介。
7月号は6月16日にすでに発売されています。
はい、こんな表紙です。

110706_1

連載「つまみでごはん」の5分つまみは、
「鰹とスナック豌豆の中華炒め」
これさえあれば中華になる、
中華万能調味料 !? オイスターソース味です。

そして10分つまみは、「海老バーグ」
10分で出来るヒミツはテキストで!

110706_2 110706_3_2

そして、この号には特集ページでも登場しています。
テーマは「ご当地そば、うどん」。

蕎麦といえばグー先生だから、と、白羽の矢が立ちました。
そう言われちゃったら張り切っちゃうわよねぇ♪

蕎麦は乾麺でいいですと言われたけど、
それとは裏腹に打った蕎麦が食べたいビームが…。
それ分かっちゃったら張り切っちゃうわよねぇ♪

私も乾麺じゃ撮影のテンション上がらないから、
朝早くからイソイソと打ちました♪

細打ちにならないように気をつけて、と思ったけど、
ちょっと細かったかも。

で、ご当地は、福井県からは「おろし蕎麦」。
栃木県からは、表紙にもちらりと載っている「にら蕎麦」を。

他には「けんちん蕎麦」や「蕎麦寿司」もご紹介しています。

110706_4110706_5

うどんはなんと言ってもきつねうどん!
せっかくなので見た目も全然違う大阪vs京都で。

110706_6

他には東北や九州のうどん、三重県の焼きうどんなど、
ちょっと珍しいうどんもご紹介しています。

麺好きのあなた、いかがですか?

|

« グリルオーツカのハントンライス | トップページ | 避難所にアロマスプレー »

コメント

こんにちわ(^^)/
巣鴨の菊谷さん、プレオープンで会いましたtomoです。あれ依頼ブログ拝読させて頂いてます! 今回紹介の本、買いますね(^^; ブログ楽しみにしています^^V

私は横浜に住んでおりますが、横浜のお勧め出来るお店も教えて下さい。

投稿: tomo | 2011年7月 6日 (水) 15時15分

こんにちわ!

菊谷さん、良かったですよね~美味しかったですよね~。

色々なところに出没したいと思ってます。
応援よろしくお願いします!

投稿: tomoさん←グー | 2011年7月 7日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリルオーツカのハントンライス | トップページ | 避難所にアロマスプレー »