« 丹波篠山の蕎麦「ろあん松田」 | トップページ | 暑かったので »

2011年7月 2日 (土)

夏のハーブティー

ニュースや天気予報でやたらと猛暑猛暑というもんだから、
気分から夏バテになる人もいるようですねー。

心頭滅却すれば火もまた涼しっ!
…。 …。 ………。
無理無理。

身体にこもった熱気を発散できて、
バテてる気も胃もケアできて、
リラックスできて。

てなこと考えたらこんなブレンドになりました。

110702_1

ハーブはチマチマチョロチョロとした量ですませるのは
私好みではない。
ヤカンに押し込むぐらい濃く淹れたのが好き。

110702_2

濃く淹れたハーブティーはストレートでも楽しみますが、
ジュースで割ったり炭酸で割ったり。

ヨーグルト・はちみつ・コーンフレークを合わせた
ハーブシェイクもいけますよ。

濃く淹れたからこそできる楽しみ方。
このために濃く淹れるんだわ。

この夏のお薦め。

|

« 丹波篠山の蕎麦「ろあん松田」 | トップページ | 暑かったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹波篠山の蕎麦「ろあん松田」 | トップページ | 暑かったので »