« 3分クッキング8月号 | トップページ | ケーキの箱をカラフルに »

2011年7月17日 (日)

ル・パン・コティディアンのオーガニックパン

本店はベルギーのブリュッセルにあって
世界19カ国に支店があるというベーカリーレストラン。

日本一号店がオープンするとの記事を読んだのが
今年の初めだったかなー。

日々の糧とか言う意味のフランス語だそうで、
やっと最近覚えたところ。
でもまたすぐ忘れちゃうんだろうなー。

体と心に優しい食事、オーガニックがキーワード。
そして芝大門だか御成門だかの駅近く。
何となくそれを覚えていたので、
車で前を通ったときに「あーーー!」っと思ったけど、
イマイチ自信が無かったのでそのままスルー。
それから何度も通るけど時間が遅くてねー。

で、この度、やっと!

ベーカリーレストランと言うだけのことはあって
食事が中心なんでしょうか?
行った人の話では「高い」。
と言うことだったので、パンを買えれば良いと思ってました。

21時近くなっていて、閉店の1時間前だからでしょうか。
パンはほとんど無くなっていて、
オーガニックパンが数種類あるだけでした。

ま、それでもオーガニック狙いだからいいのよ、と、
トレイに取ろうとしてしばし思案。

110716_2

写真の上の胡桃入りカンパーニュが1200円。
下のレーズン入りライ麦パンが600円。

オーガニックってこんなに高かったっけ?
日々の糧と言うには贅沢すぎないかい?

|

« 3分クッキング8月号 | トップページ | ケーキの箱をカラフルに »

コメント

「ブリュッセルに本店がある」に反応しflairチェックしちゃいました。アムステルダムにもありました~happy01早速今朝行ってきました!雨降りにも関わらず、お洒落な店内は賑っていました。こちらでも情報共有させていただけてうれしかったですupDan ku wel(ダンクーウェル)clover

投稿: aiai@ams | 2011年7月18日 (月) 21時13分

ちょいとアムスで行ってきました、ってカッコイイ~lovely
レストランの方は東京でもけっこうボリュームあるけど、アムスはどうでした?

投稿: aiaiさん←グー | 2011年7月25日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3分クッキング8月号 | トップページ | ケーキの箱をカラフルに »