« 成田の「菊屋」 | トップページ | アロマをブレンド »

2011年8月 4日 (木)

おチビなじゃがいもで

とってもおチビなじゃがいもを頂戴しました。

どのくらいチビかわかるよう、大さじを置いてみました♪
(こんな時置くのはマイルドセブンでしょーってか?)

110804_1

これだと丸茹でも短時間ですむね。
取りあえず何も考えずに茹でてみた。

110804_2

食べてみると、うまいっ!

柔らかく茹でると男爵のようなホクホクなんだけど、
その手前で止めるとメークインのようなネッチリ系。

ぱくりと口にほおばると、
甘みのある味と香りが口中に広がり、
後に、ホントにわずかに、心地の良いえぐみがくる。

そして、何より気に入ったのは、
皮のシャリシャリとした食感とうまさ。

皮が大きいままにならないよう小切りにして
麺棒で突いて半分潰し。

110804_3

皮の違和感をなくす為と
軽く爽やかな味にまとめるために入れたものは…、
ベーコン? 生ハム? いえいえ。

110804_4

なんと紅生姜です。

毎年漬けてる梅干しの副産物である紅生姜を
みじん切りにしてたっぷり混ぜました。

着色料で赤くした紅生姜とは
ぜぇ~んぜん味が違います。香りが違います。

めっちゃ美味しいやん! と、3個をペロリ♪

これはイケルな、と思ったので、さっそく、
お送りくださった方にお送りしちゃった~♪

美味しいじゃがいもをありがとうございました!
来年もヨロシくぅ~♪

|

« 成田の「菊屋」 | トップページ | アロマをブレンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成田の「菊屋」 | トップページ | アロマをブレンド »