« 石巻で「希望の缶詰」を洗浄 | トップページ | 夏期特別教室「鯖の棒寿司」 »

2011年9月12日 (月)

胡瓜の辛子漬け by 口福届け隊

後方支援で胡瓜の辛子漬けを作りました。

洗って拭いて、食べよく切った胡瓜は250本!

110910_01

今回はシールも作っちゃいました♪

110910_02

袋詰めされた胡瓜がいっぱいです。

110910_03

辛子粉・塩・砂糖をブレンドして胡瓜に振りかけます。

110910_04

それからシェイクしてまんべんなくまぶします。

110910_05

こうして2~3日置くといい漬かり具合になります。

110910_06

一袋に1本半入れて160袋あまり。

110910_07

ひとことメッセージをみんなで書いて、

110910_09

箱に詰めたら、別プロジェクトまでお届け。

110910_10

そしてひと箱は木の屋さんに持って行きました。
皆さんで仲良く分けて、
持ってにっこりなんてお願いしちゃって。

110910_11

宮城県では広く辛子漬けが食べられているそうです。
そんな本場に挑んじゃったわけね。

美味しく出来てても出来てなくても、
それはそれで話の種になって会話が弾めば、
それでヨシ!
…っちゅうことにしていただこう!(^^ゞ

|

« 石巻で「希望の缶詰」を洗浄 | トップページ | 夏期特別教室「鯖の棒寿司」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石巻で「希望の缶詰」を洗浄 | トップページ | 夏期特別教室「鯖の棒寿司」 »