« 3分クッキング11月号はダブルで登場 | トップページ | ガッテン流いなり寿司 »

2011年10月27日 (木)

三陸海産再生プロジェクト

スーパーに並ぶ牡蠣の産地が三陸でなくなっている。
再びいつものように店頭に並ぶまで
あと最低3年かかるのではないでしょうか。

今回の地震と津波で壊滅的被害を受けた水産業。
三陸一帯は海産の宝庫。
築地を賑わす立役者だったのではないでしょうか。

復興を願う人が大勢いる中、
政府や大資本からの援助を待たず、
自分たちで立ち上がろう、と、結成されたのが、
一般社団法人三陸海産再生プロジェクトです。

一昨日送られてきたメルマガに、
代表理事が2500人に方々に講演したと言う
原稿のアドレスが紹介されていました。

当日のこと、その後のこと。
息するのを忘れるほど、詰まる思いで一気読み。

多くの人にも読んでもらえたらと思い、
紹介させていただきます。

|

« 3分クッキング11月号はダブルで登場 | トップページ | ガッテン流いなり寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3分クッキング11月号はダブルで登場 | トップページ | ガッテン流いなり寿司 »