« ピッツァコンテストで審査員 | トップページ | 東北沢の蕎麦「八百孝あさひ」 »

2011年10月10日 (月)

札幌でナポリピッツァ

…と言うことで、札幌の「ダルセーニョ」
チャンピオン吉田さんのピッツァを食べてきました。

真のナポリピッツァ協会認定の看板に記された番号は、
国別ではない、世界中で通し番号になっています。
ダルセーニョは329番ですね。

吉田さんの写真は、
先日のコンテスト表彰後の振る舞いピッツァを作ってるときのです。
優勝した喜びが自然と笑顔となって現れてますね。

111010_1 111010_4

使い慣れたお店の窯で焼かれたピッツァは、
底面はパリッと香ばしく、縁はふっくらと弾力のある、
元気いっぱいのナポリピッツァでした。

111010_2

もう一つは、アスパラ?ルッコラ?のソースに、
リコッタチーズとモッツァレラチーズの優しい味。

111010_3

リストランテなのでピッツァだけでなく料理も充実しています。

アンティパストやパスタもワインと一緒に楽しめる
一軒家のイタリアン。

次回オーダーするピッツァは、あれとあれにしようっと。

|

« ピッツァコンテストで審査員 | トップページ | 東北沢の蕎麦「八百孝あさひ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピッツァコンテストで審査員 | トップページ | 東北沢の蕎麦「八百孝あさひ」 »