« 10月の料理教室 | トップページ | 真のナポリピッツァ協会焼き出し@石巻 »

2011年11月27日 (日)

チャリティー蕎麦会2

新蕎麦が出てきましたねぇ~グーせんせー❤と、
だから?とワザとすっとぼけたくなるおねだりが。

復興支援のプロジェクトがGOするので、
良いきっかけかも、と、第2回蕎麦会を開くことに。

今回は欲張って更に品数を増やしたら、
んもう、めっちゃ大変!

今回も思いました。
お蕎麦屋さんには本当に頭が下がります、と。

皆さんのお情けにすがって助けられながらでしたが、
楽しく賑やかで、
来てくださった方達に感謝!の会になりました。

バタバタしっぱなしだったので、
最初っから写真はあきらめていたら、
料理写真家の福岡拓さんが撮ってくれました~❤

ん~、やっぱりちがうなー。
…って、当たり前ヤンケー。

いきなりこんな素敵な写真です。

111127_2

冷肴6点盛りには、
好きに持ち込んで良いよ~の声に、
どや顔で持ち込まれたお酒がズラリ。

111127_1111127_3

温肴は、
オレンジジュースで煮込んだ豚肉や梅煮の白子。

111127_4111127_5

手巻き蕎麦寿司は、
玉姫酢で酢洗いした蕎麦と生醤油焼きにした穴子を
薫り高い桑名の海苔で巻きました。

せいろ用の薬味がとてもきれいに撮られていますよ~♪

111127_6111127_7

温蕎麦は、鴨南蛮か牡蠣を選べるようにしました。

これがねぇ、えれぇてぇへんで。
どっちかにしときゃ良かった、と、ちいとばかし後悔。

みんなからは、
「そんなこと最初からわかってましたよー。」
「大変なのに良いのかなーと思ってましたー。」って。

ま、その甲斐あって、「おいひー!」の感嘆の声続出♪
ふっふっふ。グーさん、思わずどや顔よ。

111127_8111127_9

デザートも出したいからさ、
作っちゃいました「和栗のロールケーキ」

111127_10

みんなに楽しんでもらえて私も楽しんで。

次はいつ?の声に、
おだてりゃ木に登っちゃうかもよっ♪   

|

« 10月の料理教室 | トップページ | 真のナポリピッツァ協会焼き出し@石巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月の料理教室 | トップページ | 真のナポリピッツァ協会焼き出し@石巻 »