« 神楽坂の蕎麦「東白庵かりべ」 | トップページ | 今週のためしてガッテン »

2012年2月 6日 (月)

1月の料理教室

2012年最初のレッスンは、洋風料理です。
相変わらず、グーらしい三回転半ひねりな料理です。

日本海の寒鰤は脂がのっていて
冬真っ盛りの食材です。

デカ過ぎて、まな板にのってませーん(笑)

7キロの寒鰤は、さすがにかなり手こずりました。

120206_2

そして出来上がった料理が、
寒鰤のカルパッチョです。

脂ののったピンク色の身がきれいですね。

1201_2 

野菜が高くなっていますね。
そんな中頑張っているのが白菜。

先日はひと玉1500円というとんでもない値段の白菜に、
切ったら肉が挟んで…ないんかい!

ま、それはともかく。
ロール白菜のチーズグリルは巻くのが楽々。 
出てくる汁も美味しい、熱々料理です。

1201_1

ごぼうとれんこんはコンフィにして美味しさを凝縮させました。

1201_1_2

カリフラワーのパスタですっかりお腹も満足になったところで、
最後のお菓子は、りんごのロールケーキです。
南千住のカフェバッハの豆で淹れたコーヒーが良く合いました♪

1201_2_2

今月は年の初めなのでロゼのシャンパーニュで乾杯!
やっぱり良いものは美味しいね~♪

1201_2_3

一斉に始まる撮影会。
早く飲みたい私は、待て!の出来るよい子でしたよ。

1201_5_2

2月は変則的な4週目がレッスンです。
昼が21、22日。夜が22、23、24日。

まだまだ寒い日が続きます。
温かい料理でホッコリ出来れば、と思案中♪

若干の空きがあるクラスもあります。
体験のご希望がある方はご連絡ください。

|

« 神楽坂の蕎麦「東白庵かりべ」 | トップページ | 今週のためしてガッテン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神楽坂の蕎麦「東白庵かりべ」 | トップページ | 今週のためしてガッテン »