« 東銀座のナポリピッツァ「ヴォメロ」 | トップページ | 東京名物の菓子と言えば »

2012年5月27日 (日)

6月22日はおかずのクッキング

発売になったおかずのクッキングテキスト本。
表紙はこれ。梅干し色な表紙ですね~。

120526_3

今回私は、目次には載っていません(泣)
でも、テレビには登場するんだから、
日陰?日向? さてどっちなの~? てな感じですね。

117ページで2品紹介しているのが、
高島屋が材料と製法にこだわった、
万能トマトソースを使ったアイデア料理。

岩手県産の賢治のトマトを使って
手作りケチャップで有名な明宝レディースが製造している、
こだわりの、ちょっとお高め、高級トマトソース。

120526_2

このとまとろと練り胡麻を生かした棒々鶏を
6月22日のおかずのクッキングで紹介すると言うので、
先週に収録を終えました。
(一ヶ月も先の話じゃ、忘れてしまうかなー)

ほんのりとした甘味がケチャップのようなんですが、
つぶつぶを残した手作り感で飽きの来ない豊かな味です。
高島屋の自信作なんだから、そんなこと当たり前。
…ですよねー。

トマトそのものの甘さが生かされていますので、
他の調味料と合わせてもすんなり馴染んでくれました。

120526_1

アル・ケッチャーノのハンバーグと組み合わせた
ギフトセットで登場したり、
エコポイントと交換できたりするようですし、
日本橋と新宿ではB1で販売されているようです。

ここぞという時にいかがでしょうか?

|

« 東銀座のナポリピッツァ「ヴォメロ」 | トップページ | 東京名物の菓子と言えば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東銀座のナポリピッツァ「ヴォメロ」 | トップページ | 東京名物の菓子と言えば »