« 茂みの奥のパン屋さん「かまどの火」 | トップページ | 6月22日はおかずのクッキング »

2012年5月26日 (土)

東銀座のナポリピッツァ「ヴォメロ」

石巻でのピッツァ炊き出しで知り合った
ピッツァイオーロの吉武さんが
今度は銀座で焼いているというので、
お店の場所をチェックしようと行ってみると、
なんとそこは、
数年前まで毎週金曜日に
沢山の手料理を持ち込んでは参加した
ワイン会が行われていたマガジンハウスの通用口前!
駅から2分ほどで、銀座からも数分のところ。

ナポリの窯で焼かれた本物のピッツァが、
銀座で食べられるようになった~、と、
嬉しくなってしまいますね。

行った日はお昼が遅かったのでそんなに腹ぺこではなく、
ほんとに、ちょっと来てみました的お試し的腹具合。

120525_1_2 

ワインがとても安く、ボトルで頼んでも財布に優しそう。
赤には取りあえずこれよね、と、盛り合わせを。

お腹が空いていればモルタデッラをおかわりしたかもなー。
モルタデッラ好きとしてはもっと欲しい~。

120525_3

サラダは彩りが美しいですね~。
パーティーの時の参考にさせてもらおうっと♪

120525_2

吉武さんは窯の具合や生地の具合を見ながら
次々と焼き上げていってます。

一枚はマルゲリータで、もう一枚はお任せでオーダー。

120525_4

香ばしく焼き上がった生地は
モッチリと噛み応えのあって、ウマイ!

120525_5

で、お任せはちょっと楽しく遊んでくれました。
こちらは生地が薄く具がフレッシュでとても軽い味わい。

全く違うタイプにしてくれたので、ふちを残すことなく完食です。

120525_6

せっかくなので、メインとドルチェも少しオーダー。

スカンピのグリルは旨味が濃いので、
このくらいでもお腹が一杯になります。

120525_7

一応おきまりのティラミスはねぇ、押さえないと。
お腹いっぱいになってる私にはちょうど良いボリュームよ。

120525_8

ランチはピッツァのサイズが大きくてお得ですから、
ぜひランチに来てくださいね!

そう聞くと気になりますよね~。
次はランチ狙いかー。

|

« 茂みの奥のパン屋さん「かまどの火」 | トップページ | 6月22日はおかずのクッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茂みの奥のパン屋さん「かまどの火」 | トップページ | 6月22日はおかずのクッキング »