« マイブームの「あさくら農園より葱ドレッシング」 | トップページ | 清水一芳園 京都本店 »

2012年5月 9日 (水)

下呂の蕎麦「仲佐」

桜の便りにはまだ少し早い頃、
仲佐さんの蕎麦を食べに行きました。

ブログにはアップしてないんですけど、
今年の蕎麦食い始めは仲佐さんでした。

下呂はホイと行けるところではないし、
時間もお金も、と、
とても高価な蕎麦になってしまうのよ。

だから、
次行けるのはいつになるのかなー、
と思っていたんですよ。
そしたらなんと、行きませんかのご案内♪

せっかくのご案内を無下にしてもねぇ。
…と、自分に都合の良い言い訳して、
ホイホイとご一緒させていただきました。
ご縁ですよね、ご縁♪

時間をかけて丁寧に練り上げられた胡麻豆腐は、
柔らかいのに弾力があって滑らか。
この100倍ぐらい食べられます(笑)
(真面目な仲佐さんからそんなに出せませんとつっこまれそう)

120509_1

ちょっと工夫を凝らしてくださった蕎麦がきは、
京都の筍が手に入ったから、と、姫皮をてんこ盛り❤
さながら蕎麦と筍と貝から取った出汁のバトルです。

120509_2

人数が多かったので、
ざるは2回に分けて出してくださいました。
…と言うより、蕎麦っ食いの人ばかりだったので
1枚じゃ足りっこないんですねぇ~。

120509_3

120509_4

最後の甘味の蕎麦饅頭まで、
仲佐ワールドを堪能できた楽しい集まりでした。
またお誘いくださいね~。絶対にね!

120509_5

|

« マイブームの「あさくら農園より葱ドレッシング」 | トップページ | 清水一芳園 京都本店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブームの「あさくら農園より葱ドレッシング」 | トップページ | 清水一芳園 京都本店 »