« 清水一芳園 京都本店 | トップページ | 岐阜の蕎麦「胡蝶庵仙波」 »

2012年5月11日 (金)

3分クッキングのつまみでごはん

3分クッキングテキスト本の連載「つまみでごはん」も
6年目?7年目?
とにかく人気ページとして息が長い。

1分5分10分とチャッチャと出来るのが
女性だけで無く男性にも好評のようで、
これが長く継続している秘訣でしょうか。

さて、おさぼりをしてる間に
3分クッキングは4月号5月号と発売されました。
ほんと、月日の経つのは早いねぇ。

撮影はそろそろ9月号の話が出ているので、
余計に早いんだわ。
夏の暑さを感じる前に私の中ではもう秋風…。
ま、そんなことはどーでも良いんだけどね。

来週には6月号が出てしまうタイミングだけど、
取りあえず2月分をお披露目しておきまーす。

1分は「小柱の木の芽まぶし」
小柱って、なんだかチマチマとカワイイよね。

120126_3

「山菜の味噌バター炒め」は
あく抜きもせずいきなり炒めるので
ほろ苦さのきいた大人の味だねぇ(つまみなんだからねぇ)。

120126_5

「あさりのピリ辛和え」にはビーフンを添えて。

120126_5_2

5月号は、アメリカンでちょっとジャンキー ?!

「クリームチーズのポテチまぶし」は
3つの味のバリエーションを紹介。

120126_4

「トマトとズッキーニのフライ」はフライパンで揚げ焼きに。

昔、フライドグリーントマトという映画があったなぁ。
てなことを思い出して決まった料理です。

120126_2

アメリカはやっぱ肉でしょー。ステーキでしょ-。
って、短絡的ですかねぇ。

120126_3_2

さて、6月号は。

何が載るンだっけかな?

|

« 清水一芳園 京都本店 | トップページ | 岐阜の蕎麦「胡蝶庵仙波」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清水一芳園 京都本店 | トップページ | 岐阜の蕎麦「胡蝶庵仙波」 »