« 新しい本が出ます! | トップページ | 京都の「大渡」 »

2012年6月30日 (土)

3分クッキング7月号

夏になるとスタミナの文字が目に飛び込んできますね。
でもその横にはひんやり冷たいの文字も。

コッテリで体力もりもりもあれば、
あっさりで体力温存もあり。

120701_1

…と言うことで、今月の「つまみでごはん」は、
あっさり体力温存派。

とろろ昆布にウニをのっけただけの1分つまみ。
火を使わない、包丁も使わない。

でも材料が良いからお酒も上質な冷酒なんかがいいですね♪

120701_2

スプラウトは案外栄養価の高い野菜です。
洗うというワンクッションはあるものの、
これまた切るだけの火を使わない、
エコと言うのも照れちゃうぐらいのエコクッキング。

ブロッコリースプラウトとお刺身を海苔で挟むだけ。
お刺身はそれぞれ味に変化を付けて飽きない工夫を。
それも出来ない人は、醤油でもぽん酢でもいいんじゃない?

120701_3

あまりにも簡単じゃん、と言う事で、
もう一品は豆腐のフライ。

揚げ物なんだけど中身が豆腐だから
軽~くいくつも食べられるんだわ。

そんなこんなの「つまみでごはん」。

今月もお役に立てるかな?

|

« 新しい本が出ます! | トップページ | 京都の「大渡」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい本が出ます! | トップページ | 京都の「大渡」 »