« 3分クッキング6月号 | トップページ | billsをなんちゃって »

2012年6月 2日 (土)

billsで朝食を

表参道と原宿を結ぶ道と明治通りが交差するところに
東急プラザ表参道原宿と言う
ショッピングモールがオープンしてひと月半。

そのものズバリでわかりやすいけどモッサリした名前。
それぐらいにしか気に留めていなかったけど、
世界一の朝食と呼ばれるillsが入ったと聞くと
やっぱ行っちゃいますよね~。

8時30分オープン前にはすでに行列。
…と言っても、
「私並んでおきますからセンセーはギリギリに来て」
の、温かいお言葉に甘えて社長出勤です。

120602bills_1120602bills_2

明るい日差しを浴びたオープンエアは、
天気に恵まれたこともあって、
今日一日の元気がフル充電できそうな空間でした。

温かいカフェラテも冷たいサンライズドリンクもグラスは同じ。
猫手なもんで、カフェラテはコップ酒のように口からお迎えだよん。

120602bills_3120602bills_4

フルオージーブレックファーストには
噂のスクランブルエッグが入っているというので、
これまた美味しいと噂のリコッタチーズをオプション注文。

かなりのボリュームです。
スクランブルエッグはオーガニックブレッドの下になってます。

卵2個分というところでしょうか。
ホテルの朝食で出てくる、
湯煎にかけながら混ぜ続けるきめ細かなスクランブルとは違って、
ザックリとした混ぜかたで仕上げた
噛むと言う食感があるスクランブルです。

とても濃厚でクリーミーで。
たぶん生クリームがたっぷり使われているのではないかなー。

120602bills_5

そしてもう一つの目玉、リコッタパンケーキ。
卵白を泡立ててあってリコッタチーズが入っているから
フンワリなめらかで、
口の中でホロリと崩れる優しさです。
(これで1400円は財布に優しくないけどね)

はちみつをミツバチの巣ごと混ぜたハニーコームバターの
クリスピーな食感が気に入りました。

120602bills_6

カットしてみると粗く混ぜられたリコッタが
ゴロゴロと見えます。

120602bills_7

席を立つときに見えた後ろの席のコーン。
ゴロゴロ入ったお好み焼き風!?

気になって気になって、
調べたらそれは、スイートコーンフリッター。

次回はそれを押さえなくては。

|

« 3分クッキング6月号 | トップページ | billsをなんちゃって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3分クッキング6月号 | トップページ | billsをなんちゃって »