« 梅酢があがってきました。 | トップページ | 吉實さんに行ってきました »

2012年7月 6日 (金)

世界一のピッツァ職人誕生!

去年、汐留で開催された
「Pizza Festa ピッツァ職人コンテスト」
の時に知り合った
ピッツァ職人の方のお一人に大岡さんがいます。

ナポリピッツァの認定を受けている
広島西区のピッツァリーヴァ
美味しいピッツァを焼く職人さんです。

今週、ナポリで開催されたピッツァオリンピックに参加され、
マルゲリータとマリナーラで競う、
一番レベルの高いクラシカル部門で、なんと!
みごと優勝!金メダル!つまりは世界一に輝きました!
(ほぼオンタイム。facebookの情報伝達力ってすごいね。)

120706_2 

広島の横川町に行列が出来ること間違い無しですね。

奈良香芝市のマガジーノの野田さんも3位に輝きました♪

神戸のデル・レの藤原さんはファンタジア部門で2位、
宝塚のマサニエッロの小松さんはプレゼンテーションで優勝!
吉祥寺のGGの中村さんはマストゥニコラ部門で3位。
(マストゥニコラはバジルを意味して、
 ラードとチーズを使ってトマトは使わないらしい。)

こうしてみると、関西、がんばってますね。

各部門で多くのメダルを受賞したうえに、
団体戦でもメダル獲得の、銀メダルです。

美味しいピッツァを食べるなら日本ですかねぇ。
お家芸をおびやかし始めるあたり、柔道のようだわ。
…なんちゃって。
がんばれニッポン!

ともかく。
極める力と培った技術の高さを持ったサムライピッツァイオーロ達、
カッコイイ!
おめでとう!

|

« 梅酢があがってきました。 | トップページ | 吉實さんに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅酢があがってきました。 | トップページ | 吉實さんに行ってきました »