« 3分クッキング7月号 | トップページ | 京都の蕎麦「かね井」 »

2012年7月 1日 (日)

京都の「大渡」

予約がなかなか取れない祇園の「大渡」。

修業されてた「津むら」時代に面識があったとは言え、
そうだ、と、思い立って行けるのは京都まで。
大渡はそうはいかない。

そりゃそうだよね。
行きたい人は多いのに8席しかないんだもの。

なので前々から予約して万全を期して。
いざ!

120701_1

大渡さんの手元を眺めながら会話を交わしながら。
余計なところがないのは誠実なお人柄の表れ。

素材の良さ、それを引き立てる調理方法味付けを
一品一品ゆっくりと味わいながら
幸せの満腹感が増していきます。

120701_2_4120701_3_4120701_4_3120701_5_2120701_6_2120701_7_2120701_8120701_9120701_10120701_11120701_12120701_13

次は鮎です、と言う前にお願いしたワインは
アルザスのリースリング。

この日の気分にとってもぴったり♪
料理との相性も良くて、最後までこれで通しました。

120701_14

ブログに載せていい?と聞くと
ポーズを撮ってくれた大渡さん。
サービス精神も一流です。

120701_16   

|

« 3分クッキング7月号 | トップページ | 京都の蕎麦「かね井」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3分クッキング7月号 | トップページ | 京都の蕎麦「かね井」 »